スキンケアの基本をきっちり

お化粧を初めてしたのは20歳少し前でした、
それからのお手入れ、帰ってきてからキレイに洗い流すまでのプロセスは同じようにしています。
化粧品も種類が豊富になっているけれど、下地とファンデーション、アイメイクなどして
一日の仕上げはクレンジングクリームやジェルで拭き取ってから洗顔としています。

クレンジング、洗顔せっけんとしなくても一回のお手入れでいいという商品は沢山ありますね。
結婚式エステなど美容系サイトでもよく紹介されています。
ですが、お化粧した油分きっちりとキレイにするにはW洗顔が、ベストと感じます。

朝と夜の2回洗顔していてもクスミとか古い皮膚がのこってしまうので、
より丁寧にするのが心地いい肌でいるためのコツではないかなって思っています。
一日のよごれはその日のうちに、なんでもないことのようですがこれもそうですね。
Read the rest of this entry »

娘とショッピングに行ってきました

今日は娘と新しくできたショッピングモールでショッピングをしてきました。
何でも、最近流行のブランドの洋服店がたくさん入っているショッピングモールだとかで、
高校生の娘を連れて隣の県まで、約30分車を運転して行ってきました。

渋滞もなくスムーズにいくことができて一安心。
さて、そのショッピングモール、本当に広くてきれいで私もとても楽しかった!
おしゃれ盛りの娘は洋服が欲しいと、ネットや雑誌であらかじめリサーチしていたらしく、
目的の店ですぐに欲しいものを見つけていました。
Read the rest of this entry »

体力作りは必要ですね

暑いので疲れますね。
子供が部活から帰ってくると、「疲れた」の第一声です。
本当にお疲れさまだと思います。
夏は暑いのに部活の時間も長くなります。
日射病も心配です。
冬は寒いけれど、その心配がないので、安心できます。

ゴルフ場で、私も熱射病で倒れ、恥ずかしいことになったことがありました。
Read the rest of this entry »

しゃぶしゃぶ食べにいったよ♪

今日は但馬屋というお店にランチしゃぶしゃぶしに行ってきました!

ここのお店、夜は2000円でしゃぶしゃぶorすき焼きが食べ放題のお店なんだけど、
ランチでは食べ放題かお肉定量かで選べるんです!!
ランチの時間は60分ということで今回は定量で150gのコースにしました。

でもお肉は定量でも野菜、ご飯、うどん、アイスクリーム(6種類)が食べ放題なのです!!
それで1000円☆

ランチにしてはちょっと高め(?)だけど、たまにはプチ贅沢もありってことで食べてきましたよ~♪
すき焼きも惹かれたけど、今回はしゃぶしゃぶ目当てでいったのでしゃぶしゃぶで!
しゃぶしゃぶって野菜もたくさん食べれて美味しいですよね☆
白菜、人参、もやし、小松菜(?)、豆腐、マロニー…キノコもあったけど、キノコNGな私は食べれませんでした…

Read the rest of this entry »

ドライジンジャーが優秀すぎる!

ドライフルーツってなんであんなに美味しいのでしょう。
生のまま食べるのももちろん美味しいのですが、ギュッと旨味の凝縮されたあの味。
噛みごたえのあるあの食感!それになんといっても素材は果物。
チョコレートやクッキーを食べるより、体に良い気がしてついつい間食のおやつに選んでしまいます。

ですが・・・。

「ドライ」であれば何でも好きなのだと思われてしまったようです。
鎌倉土産にと職場の先輩に戴いたのは「ドライジンジャー」。
そう!お砂糖漬けの生姜です!

Read the rest of this entry »

最近はまり出したこと。

最近はまっちゃいました、ガーデニング!
30代でガーデニングにはまってしまったら老後の楽しみはどうしよう、
なんて少し不安になるのですが、気にしていたらしょうがないので
一度どっぷりはまってみようと思います。

まず初めに購入した花が、ペチュニア。
初心者向きで且つ、お値段も手ごろだったので、
プランターと共に購入。

3株購入し、寄せ植えを実践。
完成品は、、何だろう、
なんとなく不細工になってしまいました(泣)。

Read the rest of this entry »

美しく年を重ねるために、身体に耳を貸そう!

年齢が増せば年々衰えるのは世の常。
疲れ+代謝能力の低下に、見た目の劣化…。

しかしある時、目覚めた!と言うより、体が訴えたの「今必要なモノは、亜鉛だ」と。

しばらく続けたら体が元気になった。
すると今度は、冷えと見た目を何とかしたくなった。

年中冷え切った手足、たるんだ頬っぺ、くびれもな~んもない身体。
オーマイガッ!!
テレビ通販や、ネットでいろんなお試しを取り寄せては、3か月位ずつ試して見たけど、思う成果がでなかった。

Read the rest of this entry »

すごく楽しみ、修学旅行。

一人娘の修学旅行まであと少し。

今日はお仕事から帰ってから二人で買い物に行った。
なんだかんだと言って、親が一緒と言う事になる。

まあ、靴下1足選ぶのにどれだけかかるんだか。。。

その調子で下着、Tシャツ、小物。
いい加減疲れてしまう。

Read the rest of this entry »

2年ぶりにテニスしてきました

前はよく友達とコート借りてテニスしてたんだけど、最近忙しくて全然行ってませんでした。

この前、すごく久しぶりに誘われたから行ってきました。
高田馬場の駅から歩いて15分くらいのところにある公園で、初めて行ったから少し迷って25分くらい歩いたから、
それだけでもヘトヘト。

友達もみんな集まって、軽く打ち始めたんだけど、全然できなくなってた(涙)
もともとそんなに上手くなかったのに、もっとヘタになっちゃってました?
始まって、30分くらいで体力の辛くなってきたし。

Read the rest of this entry »

カラオケでフィーバー!!

カラオケが大好きな私。
でも、ここ何カ月かバタバタしていまして、ずっと行けていませんでした。

なので、こないだ3カ月ぶりくらいにカラオケに行ってきました!

そして、今回のカラオケはなぜか流れ的にAKB48ばかり歌ってました(笑)
他の曲ももちろん歌いましたが、AKBの割合が圧倒的に多かったです♪
恋するフォーチュンクッキーやヘビーローテーションなんかは振付付きで2人で歌ってました!

カラオケっていくと歌うの止まらなくなっちゃうんですよね~。
今回は13時から歌いだして19時まで歌ってました。
もちろんノンストップで(笑)

Read the rest of this entry »